Topics

お知らせと活動

たもつ

最近、娘がはまっているゲーム…  あつまれどうぶつの森 (通称あつ森)

私はプレーしたことは無いのですが、娘があつ森発売当初から「買って~」とねだっていたもので、今ではあつ森で無人島暮らしを始めて2ヵ月ほどになるそうです。

あつ森は、美しい自然に囲まれた無人島で、現実とは違い自分のペースでまったり島を発展させていくのもあり。材料を集めて道具や家具を作るのもあり。お散歩して自然と触れ合うのもあり。

そして、何よりも住民との会話…!

あつ森にはたくさんの種類の動物がおり、好きな動物を自分の島に住ませることもできるそうです。

なんと1人1人の動物に性格があり、好みのお洋服も、話す内容も性格によって異なるのです。細部まで作り込まれていて、驚きました…!

とても魅力的で、人気があるのも納得です。

そして、気になる娘の好きな動物は……??

IMG_6666

(写真はアイスを、美味しそうにほおばるかわいいたもつ)

そう!

ごりらのたもつくんです。

初めて見た時は、その強烈なビジュアルに驚きました…笑

たもつくんは、7人兄弟でなわとびが得意だそう。

将来の夢は、新聞記者とちょっと意外…??

性格はまさかのぼんやり…笑

娘いわく、愛嬌があってかわいいらしい。

う~ん、確かによくみるとかわいらしい気もしなくはない…

Image-5

そして、こちらは筋トレに励むたもつくんと応援する娘。

ダンベルが誰よりも似合っている。

太いまゆげとお口が愛おしい…

やっぱり、たもつはかわいいのかもしれない…??

Image-4

これは、たもつとの夜の水族館デート。

それにしてもたもつ、おしりがすごい…笑

お魚をのぞき込んでいる様子がかわいいなぁ


余談になりますが、この水族館がとてもすごいんです!

自分が釣ったお魚などを寄贈して水族館に展示することができるのです…!!

それがすごく美しくて、癒されます。

写真がこちら↴

Image-1

Image-3

Image-2

神秘的な空間ですね!


 お、ま、け。ゴリ子作、💛たもつ💛

IMG_66761

かわいい~~♡(。☌ᴗ☌。) ウヒョッ!!