Topics

お知らせと活動

映画「あなた、その川を渡らないで」

OIP

レンタル屋さんで見かけ、予備知識なしで鑑賞。

いなかの老夫婦のお話なのですが、とにかくこの二人が仲良くて、ふざけ合って、じゃれ合って💛。お互いしわしわになった顔を見つめ合う💛。

ホントか~?こんなことある~?と思ったのですが、観賞後、監督の話を見ると、どうもドキュメンタリー映画で、本当に撮影中、お二人は仲睦まじい様子だったそうです。

夫婦そろって、とても綺麗で鮮やかな韓服を着てのお出かけ。奥さんの夢であったそうで、子どもが毎年誕生日などに韓服をプレゼントをしてきたそう。やがて、街で有名な存在になり、このドキュメンタリー映画に繋がったそうです。いろいろなことを二人で乗り越えてきたからの今があるのでしょうが、穏やかでゆったりとして、信頼しきっている二人の関係性はうらやましい。

年齢も年齢なので、やがて、お別れの時が来ます。いつも二人いっしょだったので、その後のおばあさんが心配になりました。