Topics

お知らせと活動

映画「ワールド・ウォー Z」「コンテイジョン」

緊急事態宣言も解除され、いよいよ学校も始まることになり、仕事もなんだか忙しくなってきて・・・。

その前に、最後ののんびりタイムということで、ファミリーで映画を見ました~!


「ワールド・ウォー Z」

161181_02

映画館でも見て、テレビで放送されていたのも見たのに、「ワールド・ウォー Z、面白かったね、また見たい💛」と娘が言うので、借りてきました~

ゾンビものは面白いですね~ 私は後半の研究所のところしかあまり覚えていないのに、子供は、ビックリするくらいストーリーを覚えていて、ここでゾンビが出てくる!とか、手を切られる!とか、解説付きでした(笑)実際、こんなにゾンビだらけになって、都市が壊滅状態になってしまったら、いくら対処法が見つかっても、大多数のゾンビを何とかしないと、残った人間の生活を組み立てるまでが大変ですね。

それにしてもこんな危機的状態を解決するのに、たった一人の人間に頼るとは、心もとないですね。でもハラハラドキドキ楽しめました◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡


「コンテイジョン」

img_0

「気持ち悪いほど酷似…新型コロナウイルスの予言とされるパンデミック映画が凄すぎる…
猛毒性ウィルスの世界的パンデミック描く2011年に公開された映画が新型コロナの予言していた映画だと話題に…」というネットニュースを見て、見たいと思い、何度がレンタル屋さんで探していたのですが、いつもレンタル中・・・。やっと借りることができました。

・・・確かに今の状況に似ているような気がしますが、ドキュメント映画のようで、内容としては盛り上がりがなく、パニック映画を想像していた私にはつまらなかった(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

見ている最中に、子どもは消えていき・・・、旦那さんは寝てしまい・・・。私一人で最後まで見届けました(笑)

確かにパニックの中で暴動が起きてもおかしくないのに、それがないのはすごいことだと思った。こうやって、ウイルスは人から人へ広まっていくのねと、昔見た「24」のウイルス兵器の回を思い出しました(←あの時はほんとに怖かったなぁ。感染したら必ず死ぬウイルスだったΣ(ʘωʘノ)ノ)。

こんなに感染が世界に広がっているのに、感染源を突き止めることがそんなに重要なのか??と思いましたが、最後のオチに必要だったのですね。


・・・新しい生活様式での日常が始まりますが、気を抜かずいきたいと思います。