Topics

お知らせと活動

ガラガラです💦 ~緊急事態宣言発令中~

外出自粛要請が出ている中ですが、仕事でどうしても加賀市へ行かなければならず・・・
7月1日時点の土地価格を判定する石川県地価調査の点検と事例調査です(点検については⇒こちら)。

1年前は、ちょうど「令和」のお祝いムードで、また、ゴールデンウイークも10連休と、大変、うきうきした気分で、家族で行きました(1年前の記事については⇒こちら)。

まさかこんなことになるとは、想像できませんでした。できれば遠出をしたくない、もう少し落ち着いてからと思ったのですが、しょうがありません。今回は、一人寂しく、とにかく現地確認だけとして、役所調査は後日電話で行うこととし、誰とも接触しない形で、おとなしく行動しました。

何度か親戚と泊まった山代温泉の「葉渡莉」。4月26日時点、休館。5月末まで休館となるようです。

IMG_5898

山代温泉の「古総湯」前。とてもいいお天気ですが、閑散としています。

IMG_5899

山中温泉の「あやとりはし」。

IMG_5908

IMG_5913

山中温泉の「総湯・菊の湯」前。(2020年4月26日撮影)

IMG_5915

1年前はこんなに賑わっていたのに・・・・(2019年4月28日撮影)

IMG_1933

悲しいですけど、これが今あるべき姿なのですよね。しばらくは外出を控え、おとなしくしていること、#Stayhome これが一番大事ですよね。

新型コロナウイルス感染症拡大。特に観光業、飲食業への影響は甚大です。

これを土地価格にどう反映するのか??う~ん、大変難しいですが、状況の推移をみつつ、いろいろリサーチをしながら、評価を行っていきたいと思います。


◇◆◇ 石川県での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel 076-242-5420 ◇◆◇