Topics

お知らせと活動

【緊急事態宣言】#Stayhome

4月13日に、石川県及び金沢市に独自の「緊急事態宣言」がなされました。

4月16日には、国の「緊急事態宣言」の対象地域が全国に拡大され、そのうち、東京、大阪、北海道、茨城、埼玉、千葉、神奈川、石川、岐阜、愛知、京都、兵庫、福岡の13都道府県は、感染拡大防止の取り組みを重点的に進める「特定警戒都道府県」に指定されました。石川県、金沢市は人口10万人あたりの感染者数の割合が高いということです。

今週は、どうしても3日連続で裁判所に行かなければならず、大変気を使いました。緊急事態宣言を受け、手続きが止まったものもありますが、予定通り進めるものもあり、対応は様々ですが、とにかく、必要最小限の動きに留めて、細心の注意を払っていきたいと思います。

普段の会議がインターネット会議に代わる予定で、慌ててイヤホンマイクを買ったり、パソコンにカメラ付いてるの??と確認したりしていますが、この機会に、効率的な仕事も検討しないといけないですね。

そんななか、ゴリ子が、素敵な絵を描いてくれました(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

(ゴリ子については⇒こちらをクリック

無題2

一日も早く、普通の生活に戻れますようにෆ꒡ .̮ ꒡ෆ