Topics

お知らせと活動

開業4周年を迎えました

4周年

本日、2020年(令和2年)3月8日で、「株式会社かなざわ不動産鑑定」は開業4周年を迎えました。4周年を迎えることができありがとうございます!

鑑定評価の面白みを感じ、日々を過ごしています。

振り返ってみると、昨年の後半から、調停や裁判がらみの案件が多くなり、また、類型も底地、地代、家賃、継続賃料など賃料関係のものが多く、もちろん、更地や自用の建物及び敷地、貸家及びその敷地、建物などもあり、実にいろいろな案件を経験をさせていただいたなぁと感慨深い思いでいます。結論に結びつけるまで、いろいろな本や資料をひっぱりだしてきたり、常に頭の中で案件の事を考え、日々の事が上の空になったり、忙しさのあまり不機嫌になったり、時間を確保するために忙しいお母さんアピールの度が過ぎたりと、いろいろ大変な事態になりますが、家族の理解と協力の下、1件1件、誠実にお仕事をさせていただくことができました。

やっぱり、以前にお仕事をさせていただいた方からまたご依頼をいただくとうれしいですし、ご紹介をいただいてお仕事をさせていただくこともうれしいものです。そして、ホームページを通じてお問い合わせをいただき、ご縁をいただくことも大変うれしいです。数ある不動産鑑定業者の中で、「かなざわ不動産鑑定」を選んでいただけることはこの上ない幸せです。皆様のご期待に沿えるよう5年目も頑張っていきたいと思います。

❖今日は、ケーキでお祝いです❖

IMG_6022

新型コロナウイルスのことで、いろいろな会議や研修や飲み会がことごとく中止となり、予定していた温泉旅行も台湾旅行もキャンセルせざるを得ない状況となりました。仕事の時間を確保できるようになっているのはありがたいことですが、みんなが外出を控えるようになり、企業活動、経済の循環が滞るようになってきて、東京オリンピックも(・・?)という感じで、今後、地価へはどういう影響がでてくるのかなぁと、悩ましく思っています。一日も早く、ごく普通の生活ができるようになることを祈っています。

この1年は、ワーク・ライフ・バランスにも気をつけ、私にしかできないことを大切にしつつ、頑張りたいと思います。そして、ご依頼者の方にとって、そして、私自身にとっても、実のある1年になれたらと思います ^^

5年目もどうぞ、よろしくお願いいたします。

株式会社かなざわ不動産鑑定 代表取締役 諸江 美和


◇◆◇ 石川県での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇