Topics

お知らせと活動

🍈メロンフルーツポンチ🍈

1月下旬、子供の誕生日が2回あります。
子ども曰く、毎年、別々にして、ケーキも2回食べていたというのですが、今年は、末っ子の誕生日当日に私の予定が入ってしまい、顰蹙を買っているのですが、まあ、合同で(笑)、お誕生日会をすることにしました。

ケーキどうする??と聞いたら、「いらな~い、フルーツ食べた~い」というので、憧れのアレを作ってみることにしました。
「メロンフルーツポンチ」
丸ごとメロンっていくら??とビビりながらイオンへ~

3個売っていました。今どきのメロンは食べごろが書いてあるのですねっ!しかしひとつ、食べごろを過ぎているメロンがありました!店員さんに相談してみたら安くしてもらえたので、喜んでGET!!  いろいろ食材を買い込み帰宅。

メロン、ナイフでギザギザに切ってみたら~~

IMG_5789

わおぉ~~ おいしそう(^^♪

IMG_5788

中をくりぬいて~~ リンゴ、あまおうを入れて♪

IMG_5734

できた~~!!

IMG_57861

いい感じ

IMG_57851

IMG_5746

ひさびさにお料理も頑張り(恥ずかしくてUPはできませんが)、楽しい時間でした♪