Topics

お知らせと活動

輪島市 鴨ヶ浦海岸 白米千枚田あぜのきらめき

昨年末、2019年最後の現地調査のため輪島市へ行ってきました。冬休み中の子どもを車に忍ばせ(笑)、現地調査、役所調査を終わらせ、仕事終了です。

せっかく輪島に来たので、観光ですっ!

まず、向かった先は、「鴨ヶ浦海岸」です。

IMG_5385

東西400メートル、南北150メートルにわたり、海蝕作用でできた白っぽい岩礁が広がっています。遊歩道のように海岸沿いを1周するコースがあり、恐る恐る向かいました~~

IMG_5411

お約束で、下の息子、足を滑らせ、海についてしまいました(笑)が、無事回ることができました。

IMG_5422 IMG_5442IMG_5451

日本海の荒波を受け~~

IMG_5480

IMG_54261

視界に何か四角いものが!!

IMG_5488

プールです!!水泳用の屋外プールです。南北に設けた取排水口から海水が自然に流出入する仕組みになっており、自然の岩礁を活かした天然の塩水(海水)プールで、文化遺産です。

IMG_5454

せっかくなので(笑) 飛び込みまぁ~す(←うそ)

IMG_5493

IMG_5522

寒かったですが、スリルもあり楽しいところでした(^^♪

~暗くなるのを待ちます~

マリンタウンのヨットのイルミネーションも綺麗です♪

IMG_5527

車を走らせ~ 到着です。「白米千枚田 あぜのきらめき」

IMG_5578

いろいろな色に変わり、綺麗でした!

IMG_5542

実際に下りて、あぜ道を歩いてみました。どんどん進んでもイルミネーションの波がどこまでも広がり、想像以上の広さですっ!

IMG_5572 IMG_5573

IMG_55311

売店で、たいやきを購入。もちもちで美味しかったです(*^。^*)

IMG_5581

ちょっとした旅行気分で楽しかったです♪


◇◆◇ 輪島市での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇