Topics

お知らせと活動

紅茶インストラクターに学ぶティーレッスン

「イギリスの伝統的なクリスマスケーキのプディングといっしょに英国風お茶会を楽しみましょう。」
というチラシに心奪われ、行ってきました!
会場は、にし茶屋街の・・・

IMG_5123

CAFE PRESTATです。

IMG_5124 IMG_5125

中はこんな感じ・・・

IMG_5151

2階へ。

IMG_5129

2階から通りが見えます。

IMG_5130

ティーレッスン、スタート♪ 紅茶インストラクターの先生の紅茶との出会いのお話し。紅茶を飲んで、心が楽になったとのこと。ホッとして、リラックスできますよねっ。ほかにも、どうやって紅茶がイギリスに広まったのかというお話しなど、とっても興味深く聞かせていただきました。

IMG_5144

お湯を先に注いでから、ティーバックを。3分むらします。取り出すとき、ティーバッグは振ってはいけませんよっ。

IMG_5133

プディングと一緒にいただきました。紅茶ってこんなにおいしいの??というぐらい美味しかったです!ケーキも!

IMG_5142

もう一杯。こんどはミルクティー。とっても甘くて、ほっこりして、とってもとっても美味しかったですっ!

IMG_5146

綺麗に見えるティーカップの持ち方も教えていただき、勉強になりました。もともとコーヒー派ですが、紅茶もいいな~~と思いました ^^

IMG_5149

紅茶を買って帰りました~~♬☻☻♫•*¨*•.¸

IMG_5153

おかげさまで忙しい日々が続いていますが、紅茶を飲みながら、頑張りたいと思いますっ!


◇◆◇ 金沢市での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇