Topics

お知らせと活動

2019年~熱気球体験&シャバーニに会いに行くの巻~

秋晴れの三連休、家族で旅行に行ってきました。
岐阜県の郡上八幡へ向けて、夜な夜な車を走らせました~ 高速だとすぐ着いてしまうので(笑)、、、下道でGO!
御母衣湖あたりで道沿いに鹿の親子に遭遇しました!じっとこちらを見て、特に逃げるわけでもなく、こちらがお客さんという感じでしたっ

明け方、熱気球会場に到着(^^♪ ちょっと雲が出て怪しいけど、飛べますように~~

IMG_4660

車の中で待機していると、「今から熱気球を膨らませますので、見に来てください~!」とお知らせが。やった!!

IMG_4655

最初は大きな扇風機のようなもので空気を入れて膨らまし、次に炎の熱で浮き上がらせます。

IMG_4663

今にも浮き上がりそうな大きな気球が完成しました♪♪♪

IMG_46661

いよいよ乗り込みます。「50メートルの高さまで登る予定ですが、風の状態によってはパイロットさんの判断で25メートルの高さになるかもしれません」とのこと。是非とも50メートルまで上がりたいな~~

IMG_46921

気球の内側はこんな感じ。綺麗 ^^

IMG_4674

結構、炎が熱い(笑)音も大きい!

IMG_4675

どんどん上空に上がっていきました!

IMG_46791

景色もとても綺麗です!

IMG_4680

綺麗で私は大喜びだったのですが、下の息子、高さと炎の音で怖かったみたいです(笑)全然見ていない!?

IMG_4685

地上から旦那さんが撮影した写真。

無題IMG_4950

50メートルまで上り、遠くまで見渡すことができて、とても気持ちよかったです♪支払いはPayPayで。キャッシュレス決済でした。

次は、名古屋へ~~「東山動植物園」に行きました。

IMG_4734

IMG_47391

IMG_47471

IMG_47501

IMG_4779

お目当ての「シャバーニ」は?? ドラミングしてくれないかなぁ???

IMG_4741

ちょっと遠いけど、これが「シャバーニ」??

IMG_4765

こ、こ、これだ!力強い感じでカッコイイ♡♡ もっと間近で見れるものかと思っていたのですが、広いスペースを自由に過ごしてますもの、当たり前ですね。

IMG_4766

見るところたくさんの東山動植物園。時間が足りなかったっ シャバーニのぬいぐるみを持って記念撮影

IMG_47961

夜は「世界のやまちゃん」

IMG_4803

想像以上にスパイシー(汗)

IMG_4804

お天気にも恵まれ、楽しい旅行でした♪