Topics

お知らせと活動

「まゆげコアラ」を探せ (p_-)

娘の数学の宿題。「確率」に関するレポートを書け^^。

宿題の趣旨にあっているのかわからないですが、コアラのマーチを大人買い(笑)

IMG_4471

ロッテのホームページを見てみると、現在コアラのキャラクターは365種類あるそうです!! 一箱に約23個入っているので、16個買えば、「まゆ毛コアラ」に会える はず

おっと!一箱目を開けてみると、おんなじキャラクターが2組も入っている!! こんな感じで「まゆげコアラ」は弾き飛ばされて・・・ないのか??

IMG_4473

二人で黙々と袋を開け、並べ、、、同じキャラクターはくっつけておきます。

IMG_4476

かわいいコアラがいっぱい

IMG_4481

「赤ちゃんコアラ」発見(p_-)

IMG_4479

目的の「まゆげコアラ」も無事一匹確保(笑) よかった

IMG_4475

「まゆげコアラ」に会える確率は「368分の1」でした。←こんなんでいいの??

娘が書いた「まゆげコアラ」 かわいい

まゆげ