Topics

お知らせと活動

相続不動産に関する評価【かなざわ不動産鑑定がお役に立てること】

遺産分割において、まず、相続人の確定、相続財産の範囲の確定が必要となります。
その後、不動産の評価が必要となります。相続財産に占める不動産の割合が多いこともありますので、その価値評価はとても重要となります。
不動産は、預貯金や現金などと異なり、「一物四価」と言われるように、相続税路線価や時価、固定資産税評価、公示地価などさまざまな価格があります。
このような中、相続人間での公平を期すためにも、説明責任の果たせる不動産鑑定士による「不動産鑑定評価書」は説得力があり、信頼性が高いものとなります。

なお、不動産が多い場合には、鑑定評価に要する費用が大きくなる可能性がありますので、その場合は、特に鑑定評価が必要と考えられる不動産のみを鑑定評価するなど、適切な利用方法をご提案させていただきます。

また、顧問税理士の方がいらっしゃる場合には、ご相談の上、打合せをしながら進めさせていただきます。

987

(´◔◡◔`) 様々な場面でかなざわ不動産鑑定の不動産鑑定評価書がお役に立ちます (´◔◡◔`)

 


◇◆◇ 石川県での「相続不動産に関する評価」に関するご相談は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇