Topics

お知らせと活動

おかしに囲まれ~🎶

金曜日。現地調査を予定していたのですが、あいにくの雨。しかも結構激しい雨。前日はとってもいい天気☀☀だったのに・・・。金沢、梅雨入りです☂☂☂

こんな中で、現地に行ってもなんだか寂しい気持ちになるし、写真をとってもきれいに映らないだろうし・・・というわけで予定変更。デスクワークの日となりました。

来週の会議に向けての資料を作りつつも、気になる作業があり・・・

わたくし、今年度、町内の子供会の役員と子どもの学校の学級委員をすることになり、いろいろあわただしくしております。先週は、百万石まつりの子ども提灯行列のお世話があり、来週は、クラス交流会の進行と、いろいろわからない中で、いろいろ助けていただきながらなんとかやっております。

クラス交流会。保護者同士、先生と保護者の交流。1時間、いろいろ意見交換をして過ごす時間となります。なんとなく話しても時間はあっという間に経つのでしょうが、何か、ネタになるような話題があればと思い、先生にお願いして、子どもたちへのアンケートを実施しました。

IMG_29391

今どきの小学生。何に関心があるのだろうか?どんなふうに過ごしているのだろうか?

返ってきたアンケートにビックリ(@_@) とってもかわいい回答がたくさん🎶 集計をしていても自然と笑みがこぼれるような、ほほえましい回答で、ほっこりした気持ちでいっぱいになりました💛

IMG_29381IMG_2941

きっと、保護者の皆さんにもほっこりした気持ちになってもらえるのではないかなぁ~🎶

交流会の時のお菓子も準備🎶 おかしに囲まれ~🎶

IMG_2927

袋詰め作業(笑) 無事終了(‘◇’)ゞ

IMG_2929IMG_2931 IMG_2933

交流会が待ち遠しいですっ