Topics

お知らせと活動

北陸新幹線で東京へ🎶

大好きなアーティストのライブのため、東京へ。
ライブチケットは、去年の夏に取ってあったのですが、実際に行けるかどうかわからず、ドキドキしていました。

普段、遠出をする時は、びびり💦の性格のため、事前にチケットを準備し、ルートなど下調べをしてからいくのですが、今回は、行けるかどうかわからなかったので、全くの事前準備なしの状態でした。

ライブの前日、行けることが確定!!
ライブは、六本木で5時から~、北陸新幹線で2時間半だから~~とのんきに構えて、当日、家族で昼食をとっていました。

息子が「何時に行く??」と聞いてくるので、時刻表を検索したところ、

あれあれ??結構ギリギリ(@_@)!! はくたかだと3時間! 12時56分のはくたかに乗らないと間に合わない!!

大桑から金沢駅まで行くちょうどいい時間のバス便もない!!ギリギリで赤坂のバス停まで送ってもらい、12時10分発のバスに乗り込みました。

金沢駅に12時36分に到着。次は新幹線チケットを買わなくてわっ!! みどりの券売機でチケットをゲットし、無事、12時56分のはくたかに乗り込むことができました(*^^)v

新幹線の中では、「十二人の死にたい子どもたち」を読みながら、過ごしました。この本、タイトルがヤな感じですが、内容面白い。推理小説の様。映画も見に行こう💛

無事、15時52分、東京駅に到着。電車を乗り継ぎ、六本木駅に到着。駅から六本木ヒルズへ~

IMG_1606

IMG_1607

ライブ会場は、「EX THEATER ROPPONGI」 幸せな時間を過ごしました💛

終了後、外は、すっかり暗くなって素敵な感じです✨✨

IMG_1608IMG_1609IMG_1610

「渋谷」に移動し、金沢にはない「FOREVER21」で息子と娘の服を爆買い(笑) 息子の服はサイズ感がわからなかったので、店員さんに聞いてみたら、「日本のより一回り大きいですよ~。ボク、着てみましょうか??」と言ってくれたので、お言葉に甘え、何着も羽織ってもらいました。はたから見たら、イケメン店員に絡んでいるおばちゃんの構図となりましたが(笑)、よい買い物ができて良かったです。

お世話になった方に、目に留まった綺麗なフルーツゼリーを買って、金沢へとんぼがえり。

IMG_1611

午後出発で帰ってこられる! 新幹線のおかげ💛 金沢と東京、近いっ!!ですね✨✨✨✨