Topics

お知らせと活動

湊かなえ「夜行観覧車」

IMG_1027

✱高級住宅地であるこの街に住んで当然と考えて暮らしている人たち。=「私たちは別世界の人間よ。」と下の人たちのことを軽蔑している。そしてこの街に対する愛着も並大抵のものではない。
✱この街に憧れ、無理をして、生活している家族。いろいろなところにひずみが生じてしまう。こんなはずじゃなかったのに・・・

 

誰もが憧れる幸せそうな家庭で起きた殺人事件。外から見ているだけでは、家の中の様子はわからない。どこの家にも問題はあるのですね、ちょっと安心。

テレビドラマは、とてもとてもひきつけられました。毎週、翌週が楽しみでした。主題歌の「AI」さんの歌も良かった。

小説も、とてもとても面白かった!!!

直接ストーリーには関係はないですが、良幸の彼女のくだりはとても面白かった。自分、自分、と自分中心で、まるで自分が被害者かというようなふるまい。それでいて、良幸に依存しようとしている。これは困った人だ。こんな子に捕まったらあかん(笑)

 

こんなはずじゃなかった。こんなはずじゃなかった。夢、想い、人の目、憧れ。生きていくには様々なことがプラスにも働き、マイナスにも働く。

最後は、少し希望が見える終わり方だったのですが、ホントにこの先、遠藤家がうまくいくのだろうかと心配です。

★★★★★

 

・・・ここ数カ月、鬼のように仕事が立て込み、大変忙しかったのですが、ゴールが見えてきて、本や、映画を見たい欲求がふつふつと湧いてきています。読書の秋ですものね(*^。^*)