Topics

お知らせと活動

角田光代「八日目の蟬」

IMG_8726

全ての人が不幸になる話でした(もし、誘拐がなかったとしても不幸だったのかもしれないけど・・・)。

それぞれの目線で、思いが違い、それぞれの立場で、正当性があるというのが、難しいことですよね。

今の時代なら、マイナンバーなどがないと、給与をもらうこともできないから、このまま逃走することはできなかったのかな~。いずれにしても小学校には上がれたのだろうか?

不思議な縁で助けられたことが何度もあったけれども、小さい子供を連れての逃亡生活はいかに大変だったろうか。。。

生みの親と育ての親、間違いなく育ての親との記憶が心に留まっている。薫の心は複雑だったろうな~

★★★★☆