Topics

お知らせと活動

【研修】原価法を総復習しよう

所属する公益社団法人石川県不動産鑑定士協会の研修会がありました。

会場は、「かなざわ 紋 MON」。金沢市彦三町にあります。300坪の敷地に、明治時代に建てられた一軒家の内装をリノベーションしたお店です。

IMG_0435

研修は、鑑定評価の三手法のうちの一つである原価法について、米国鑑定協会の「不動産鑑定評価第14版」より我が国の実務で利用可能な部分を紹介していただきながら、具体的な建物をモデルに勉強しました。

IMG_0437

研修の後は、地価調査の最終分科会と鑑定評価書の納品です。無事鑑定評価書を提出することができて、一安心です。。。

そしてそのあとは懇親会です。大変上品で美味しいお料理でした~!!

IMG_0439

一区切りができた解放感から、片町に移動し、ラウンジで2次会。カラオケにDA PUMP 「U.S.A.」発見(´◔◡◔`) 最近のマイブームなので楽しく踊ってみましたっ

IMG_0440

その後もお店を転々。楽しい時間が続き、素敵な出会いもあり、久々に飲みすぎ&はしゃぎすぎの夜となりました(+_+)

 

・・・翌日、作業中の案件の担当の方と電話で打ち合わせ。声が出ませ~ん!! いつもと違う様子に心配して

担当の方「どうしたんですか、声。お風邪ですか???」

私「・・・昨日、飲み会があって、ちょっとはしゃぎすぎましたっ!」

担当の方「・・・💦」

 

旦那さんからは、「そんな時は、『ちょっと風邪ひいたみたいで・・・』と答えるものだ。」と言われ、確かに、正直すぎましたね、、、

でも、安心してください、仕事は真面目にきちんとしておりますからっ


◇◆◇ 石川県での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇