Topics

お知らせと活動

MayJ. 村上佳佑チャリティーコンサート@川越

6月30日(土)、埼玉県川越市で開催の「MayJ. 村上佳佑チャリティーコンサート」に行ってきました~!
かろうじて家族の了解を得て(^-^;、往復夜行バスという弾丸ツアーです。

早朝、バスタ新宿に到着。モーニングを食べたり、買い物をしながら、新宿でプラプラ過ごしました。

埼京線で川越まで移動。蔵造りの町並みが有名とのことで行ってみることにしました。

IMG_0164

川越駅東口に出ました。

IMG_0165

駅前はこんな感じ。

IMG_0166

県道39号沿いをてくてく歩いていきました。暑い暑い暑い💦💦💦

IMG_0167

結構距離があります。。。。途中素敵な建物を発見(´◔◡◔`)  「小江戸蔵里」。明治8年(1875年)に創業した旧鏡山酒造の建築物を、当時の面影を残しつつ改修した施設だそうです。

IMG_0176

おなかもすいてきたし、暑い💦ので、中に入ることにしました。

IMG_0173

川越三元豚を使用した「三元豚の角煮うどん」。う~ん美味しかったです♥

IMG_0174

しばし休憩の後、お土産を買って出発!途中、人が集まっているところがあったので寄り道。川越熊野神社です。室町時代に紀州熊野本宮大社から分祀された開運・縁結びの神社だそうです。

IMG_0179

ちょうど夏詣の時期で、茅の輪くぐりをやっていました。

IMG_0177

幸福と繁栄を祈る日本古来の年中行事です。説明をみながら、私も行いました。

IMG_0178

大正浪漫夢通り。

IMG_0180

IMG_0181

蔵造りの町並みに到着~~(#^^#)

ばんばん車が通る道をたくさんの観光客が歩いています! 想像以上に赴きある町並み🎶 平成11年に「重要伝統的建造物群保存地区」に選定されたそうです。

IMG_0182

IMG_0184

「時の鐘」に到着。

IMG_0185

「残したい日本の音風景100選」にも選ばれているそうです。江戸時代の寛永年間(1624~44)に、川越藩主、酒井忠勝によって建てられ、現存の鐘楼は、明治時代の川越大火の直後に再建されたそうです。歴史を感じるぅ~🎶

IMG_0187

外国人の方も多く、こんなにたくさんの観光客がいるとは思っていなかったのですが、川越市は観光都市なのでしょうか?人口は何人ぐらいの都市なんだろう??とふと気になり、検索してみたところ、352,939人(平成30年6月1日現在)でした。埼玉県内ではさいたま市、川口市について、第3位の人口です。人口、世帯数は増加傾向です。金沢市は465,289人(平成30年6月1日現在)なので、金沢よりは少し規模は小さいですね。地価はどれくらいなんだろう??と急に関心がわいてきたので、

石川県の地価Googleマップ版 http://ishikawaken.sakura.ne.jp/Ishikawa_client/

で検索してみました。このサイト、石川県となっていますが、実は全国の地価公示・地価調査地点がプロットされている優れものなんです。

Book1-28

JR川越駅前のクレアモール商店街にある「川越5-1」の平成30年1月1日時点の価格が1,140,000円/㎡で近年地価は上昇傾向にあるようです。外国人観光客が増えているようです。金沢駅前(兼六園口・東口)の「金沢5-4」の価格が955,000円/㎡なので、川越の方が高いですね!!

syosaiv3-21

早速地点を見に行ってきました。人通りが多く大変にぎわっています!!

IMG_0191

そんなこんなで市場調査も終わり、本日の目的地である「ウェスタ川越」に到着~!

IMG_0193 IMG_0194

68

MayJ.さん、かわいかった~。ドレスもキラキラ✨ 何よりも抜群の歌唱力で会場をうまくリードして楽しいコンサートでした。前から8列目だったのですが、双眼鏡持参で、MayJ.さんのちょっと苦悩した感じで歌うところもバッチリ見ることができました。

村上佳佑さんは、3月ぶりの生歌でしたが、やっぱりいいな~大好き♥。「空に笑う」のギターの音色が胸に刺さってきました。MayJ.さんと一緒に「風になりたい」を歌ったときには、軽やかなステップがでてきて、目が点になりました😳が、良かった!! 遠くまでやってきてよかったです。

終了後は、新宿まで戻り、せっかくなので、都庁を見て、帰りました。

IMG_0196

長ーい長ーい密度の濃い一日でしたが、本日の歩いた歩数は、なんと23,866歩でした(@_@)

IMG_02031


◇◆◇ 石川県での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇