Topics

お知らせと活動

七夕さま

あいにくのお天気ですが、今日は七夕さまですね♡♡
先月、娘といしかわ子ども交流センターのプラネタリウムを見に行ってきました。

IMG_0048

平成24年(2012年)4月28日、コニカミノルタプラネタリウム社製の最新式デジタルプラネタリウム「デジタルスカイマックスⅡ-R2」を導入してリニューアルオープンしたとのことで、新しくなってからみるのは初めてです。

IMG_0061

「宙(そら)の彼方へ~138億光年の宇宙の旅~」を見ました。

IMG_0055

座席が動いたかのような感覚。そしてとてもきれいな映像です。地上を離れて宇宙空間に飛び出し、宇宙を旅するお話で、スケールの大きさにびっくりです(@_@)。人間なんてほんとに小さい存在ですね。そして、映像の中で、空白となっているところがありました。まだ、わかっていない(見えない)箇所だとのこと。単位の違うスケールの世界ですものね、宇宙人は絶対いると思いました(笑)。

その日の夜、久しぶりに夜空を眺めてみました。

もうすぐ火星大接近!!7月29日に天体観望会があるようです~。(・・・申込しました・・・)

IMG_0054


◇◆◇ 金沢市での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇