Topics

お知らせと活動

氷見市役所

役所調査のため、お隣富山県の氷見市役所へ行ってきました!
氷見方面に行くときには、いつも、北陸自動車道金沢森本インターチェンジから乗り、小矢部砺波ジャンクションで能越道に移り、氷見インターチェンジで降りるのですが、その道中、福岡料金所で200円を払わなければなりませんでした。ETCが使えないので、一旦止まって、財布から小銭を探して200円を払わなければならず、けっこう、面倒でした(+_+)

ところが昨日は、福岡料金所では、工事をしているようで、道なりに脇を通って通り抜けることができました。あれっ??工事中だから200円徴収しないのかな?ラッキー✨✨✨っと思いました~

しか~し、実は、

H300601能越チラシ-2

6月20日から福岡料金所を廃止して、小矢部東本線料金所に統合されたんですね(..)。そういえば、ETC料金が違っていたような気がしますっ💦 これから、料金所を前にあたふたすることがなくなるので、便利になりますね。料金も少し安くなりましたよ!

氷見市役所に到着!

IMG_0031

ちょっと外観が変わっていますが、旧県立有磯高校校舎・体育館を改修した庁舎で、平成26年5月に移転しました。建て替えに比べ、約18億円という大幅なコストダウンが図られたそうです。

IMG_0033

旧体育館の大空間を活かし、窓口がワンフロアに配置され、とても解放感があり、おしゃれです。

IMG_0037

氷見。私にとって思い出の場所です。

IMG_0038

長男が1歳になるちょっと前、家族で氷見の小境海水浴場へ一泊旅行に行きました。小境海水浴場は、海辺のふれあいゾーンとして整備された人工海岸、小境海岸CCZ(コースタル・コミュニティーゾーン)内にある海水浴場で、白い砂浜が長く半円形に伸び、周辺は心なごむ公園となっており、一見すると南国のリゾート地を思い起こさせるようなところでした。

その頃私は不動産鑑定士試験が終わった直後で、長い勉強から解放され(笑)、ゆったりした時間を過ごすことができ、いい思い出になっています。

今ではすっかり頼もしくなった長男ですが、かわいい♪ .•*¨*•.¸¸♬✧ なつかしい♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

IMG_0045


◇◆◇ 石川県での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇