Topics

お知らせと活動

映画「10クローバーフィールド・レーン」「新感染 ファイナル・エクスプレス」

ゴールデンウイーク、皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 私は家の掃除をしたり、仕事の資料の整理をしたり。金沢プールにも行ってきました!初めてだったのですが綺麗で大きな施設。50mプールの横には飛び込みプールもあり、飛込競技の練習やシンクロの練習をしていました。合宿中の学生もいましたよ。

のんびりしたい自分と仕事が気になる自分がおりまして💦 結局、鑑定評価書の作業を進めながらのGWです💦

現実逃避のDVDを見ましたので紹介します。


「10クローバーフィールド・レーン」

 

usPhfaxxwzDdVidHC7JzPH9eYy6oBI9kfmHO18DCd1tEyyiNL6v4CASjmtEIhj95SODQ9_pA6oXxYbCdwNqeXUOP5UfAVuzJ

村上佳佑さんおすすめSF・サスペンス・ホラー映画ということで見てみました。不思議な映画でした。

「ある日、目を覚ますと自分がシェルターの中にいることに気が付いた女性。その日から、『きみを救うためにここへ連れてきた』と話す見知らぬ男との共同生活が始まる。」

もし自分だったら、、、、この人は信頼がおける人なのか、逃げ出したほうがいいのか、逃げ出すにしても方法があるのか、ないとしたらこの状況を受け入れるしかないのか、、、、

食料もたくさんあるし、深く考えずにこのまま過ごしていけばいいのか?外の世界は本当に危険なのかもしれない。このままいても、外に出ても死の恐怖。

もし、自分で先を選択できない状況になってしまうとわかっていたら、その前にやり残したことがないようにしたいな。日々、一瞬先は何が起こるかわからない。

この手のサスペンス映画は、女性が強いというか生命力が強く、生き延びるケースが多いけど、その気力、体力、根性、とっさの判断力、すごいな~ 私のその時のために鍛えておかないと(笑)

★★★★☆

 


「新感染 ファイナル・エクスプレス」

 

320

娘が選んだDVD。韓国映画で、予備知識ゼロでみましたが、とってもとっても面白い映画でした。

いわゆるゾンビ映画なのですが、危機に直面した時の人間の本質、生々しかったです。何度も何度も危機が訪れ最後の最後まで目が離せませんでした。最後は特にドキッとして涙が出てきました。

★★★★★