Topics

お知らせと活動

3/30(金)PM3:00~「四代 德田八十吉 氏」による講演会のお知らせ⇒終了しました【開催報告へ】

私の所属する公益社団法人石川県不動産鑑定士協会では、一般の方を対象に「四代 德田八十吉」氏による講演会を開催いたします。

日時:平成30年3月30日(金) 15:00~17:00

会場:金沢東急ホテル 5階エクセレントルーム

テーマ:「伝統の中の独自性~九谷より世界へ~」

「徳田八十吉 は、従来の九谷焼のように、絵柄(山水・人物・花鳥風月)ではなく、色の配色のみで作品を仕上げてるのが大きな特徴です。約200を超える色を使い分け、色の濃淡(グラデーション)によって作品を仕上げる技法「彩釉(さいゆう)」を生み出しました。
また、多くの作家は、従来より上絵の焼成温度は900℃前後でしたが、徳田八十吉は、上絵付けを1000℃前後で焼成していることも特長です。高温で焼成すると、深い色味が出るのです。
作品の形状はロクロ成形で、面取成形などを施し多種多様のものがあります。
紺系の色釉を中心に、絶妙な濃淡を使い分け作品の深みを出しています。」

入場は無料です。予約は不要ですが、定員は60名のため入場は先着順となります。コーヒー付ですので、この機会に、ゆったりと伝統の世界に触れてみませんか?

ご来場をお待ちしております。PDF版はこちらです。

↓↓↓↓ 講演会「德田八十吉氏 伝統の中の独自性~九谷より世界へ~」ご案内

講演会のこ_案内について

★★★開催報告★★★

3/30 無事終了いたしました!!

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

IMG_9010

IMG_9011


◇◆◇ 石川県での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇