Topics

お知らせと活動

【研修】AFP資格更新講座

無題

ファイナンシャルプランナー(AFP)の資格は2年ごとに資格更新があり、期間中に15単位以上の研修を受講しないといけません。ちょうど一年前、更新期限直前に慌てて、WEB研修を受け、なんとか更新できたのですが、来年、そういうことにならないように、早めにWEB研修を受講しました。講義のあとそれぞれ確認テストがあり、大変でしたが、無事合格できました(^^)

① FPとして押さえておきたい倫理と実務
② FP相談で使える「相続」Q&A
③ FP相談で使える「事例式不動産」Q&A
④ FP相談で使える「贈与」Q&A
⑤ FP業務に欠かせない“伝わる”表現の磨き方
⑥ FPとして知っておきたい不動産の法令
⑦ 使える! コミュニケーションスキル ~講師編~
⑧ 不動産有効活用に関する基礎知識
⑨ 中古住宅購入時のチェックポイント~基礎から競売まで~
⑩ マイホームと税金~ 保有中から売却まで ~
⑪ 借金や保証人を相続した!~泣かないための対応方法を考える~
⑫ 家族でできる信託~民事信託について~

FPの研修には(FP実務と倫理)(不動産運用設計)(リスクと保険)(相続・事業承継設計)(金融資産運用設計)(ライフ・リタイアメントプランニング)(タックスプランニング)の分野があるのですが、関心のあるものを選んだら、上記のようになりました。

先日富山で受講してきた「成年後見と相続手続きの実際」と、今日、金沢で開催される研修を受講すれば・・・無事15単位以上獲得の予定です♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

研修で学んだ知識を、仕事、日々の生活に役立てていきたいです。


◇◆◇ 石川県での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇