Topics

お知らせと活動

元谷芙美子「強運 ピンチをチャンスに変える実践法」

IMG_8541

アパホテル元谷芙美子社長の最新本「強運」を読みました。アパと言えば、私が新卒で入社した会社です。当時今ほど大きくなかったですが、大変、勉強をさせていただいた会社です。

芙美子社長は、大変元気な方でそして明るく、周囲にもよく気を配られる方でした。社長を前に緊張する私に気さくに「美和さん、美和さん!」と言って下さるようなあったかい方でした。今のように成功しているのは、強運だったからではなく、自分の力で運を引き付けたのだと思います。考え方ひとつで物事は変わる。自分のモチベーションも変わる。相手も変わる。

元気で前向きな考え方、マネしたいと思います。

「幸運の女神には、前髪しかない」

チャンスを逃さず、捕まえる。そのためには心の準備を万全にしておく。

私もつかみ損ねないように、日頃から自分を整えておきたいです!

とにかく元気が出る本でした!

★★★★★