Topics

お知らせと活動

ゲストハウス三日市

小松市で「あんしん相続相続・不動産相談センター」の定例会がありました。小松へ向かう途中、ちょうど夕日が沈む直前の様子。綺麗~

IMG_8512

小松では、今年の4月に公立小松大学が開学します。

基本理念: 地域と世界で活躍する人間性豊かな「グローカル」人材を育成する大学

img_about_glocal[1]

中央キャンパスは小松駅前に完成した複合ビル「Komatsu A×Z Square(こまつアズスクエア)」の2・3階。駅を出て目の前がキャンパス(*^。^*)。平成35(2023)年には北陸新幹線も開通しますし、賑わいが期待できますね!

IMG_8515
今日の定例会の会場は、「割烹有川」さん。小松でもおいしくて有名なお店だそうです。

IMG_8522

橋立港で水揚げされたズワイガニもあったのですが、写真撮り忘れました。白子とのどぐろ~贅沢っ!

IMG_8523

ホントに美味しゅうございました~

翌日朝一で富山での研修があるため、あわただしく帰るよりも、小松で一泊して直接富山に行くことにしました。小松でのお宿「ゲストハウス三日市」は小松駅前、三日市商店街のアーケード街にあります。

IMG_8516

「ゲストハウス三日市」は古材と自然素材を活かしリノベートした築約80年の町家ゲストハウスです。店主の山多さんは、古民家再生協会の活動や民家の甲子園の活動でいろいろお世話になった方です。今まで小松で泊まる機会がなく、やっと今回、お泊りできます(*^。^*) 外国人のお客さんも多いそうです。

IMG_8517

IMG_8519

IMG_8520

こたつもあって、ほっこりしました(^^)

しずかで、なんかホッとする空間。ぐっすり朝まで眠ることができました。

朝、縁側からのぞくと、雪化粧の坪庭です。

IMG_8526

近すぎて(笑)、なかなか機会がないかもしれませんが、また、泊まりたいな~~


◇◆◇ 小松市での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇