Topics

お知らせと活動

【研修】経営指導に役立つ経営戦略としてのワークライフバランスセミナー

久しぶりのすごい雪です⛄ 金沢城も綺麗な雪景色です。

IMG_8484

こんな日でしたが石川県庁に行ってきました!

↓↓↓ 展望ロビーからの景色です。新石川県立中央病院も雪の中~^^ ↓↓↓

IMG_8488

石川県と石川県士業団体協議会が共催のワークライフバランスに関する研修を受講してきました。

IMG_8490

「イクメン」という言葉の名付け親である渥美由貴さん(内閣府地域働き方改革支援チーム委員)が講師で、「企業の経営戦略としてのWLB、働き方改革」というタイトルです。

IMG_8491

「ワークライフバランス」や「働き方改革」という言葉が使われるようになって久しいですが、実は石川県は、ずっと前からワークライフバランスの推進を積極的に行っている先進自治体なんだそうです。

↓↓↓ 本セミナーの予告新聞記事 ↓↓↓

scan-2

これから、人口減少により企業は人材確保が難しくなり、また、従業員には介護の問題が大きくのしかかってきます。どうしたら、業務を減らせるか?どうしたら、健康に長く働けるか?どのように、オフを活用するか?

意識を変える⇒行動が変わる⇒スキル向上につながる

ワークの土台がライフであり、質の高い生活が質の高い仕事につながる。メリハリのある仕事は生活の余裕につながる。という言葉が大変心に残りました。

仕事と生活のバランス大切ですよね、これからは、限られた時間で質を高める働き方を意識していこう!!

↓↓↓ 本セミナーの新聞記事 ↓↓↓

scan-3


◇◆◇ 金沢市での不動産に関するご相談、鑑定評価のご依頼は「株式会社かなざわ不動産鑑定」までお気軽にご連絡ください。tel  076-242-5420 ◇◆◇