Topics

お知らせと活動

秦建日子「推理小説」

61BSyzUapRL__SX350_BO1,204,203,200_

娘が金大祭に遊びに行って、安く売っていたということで、この本を買ってきました。早速借りて読んでみたところ、

とっても面白かった!

です。今までの小説にないタッチの書き方で、登場人物の描写も面白く、その人を簡単に想像できました。出版業界の裏側も垣間見ることができて、何よりストーリー展開が面白かった。あっという間に読み終わりました。タイトルが「推理小説」っていう推理小説もタブーのようですね。

テレビドラマ「アンフェア」の原作と書いてあります。私は残念ながら観ていなかったのですが、雪平の篠原涼子さん、ぴったりですね。無駄に美人(笑)。せっかくなので、映画「アンフェアthe movie」を借りて観ました~ ところどころあれってという展開でしたが、楽しく見ることができました。

★★★★★