Topics

お知らせと活動

映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

IMG_8121

昔、小説を読んだときは、店主の、手紙を書いてきた人のことを思う気持ちの深さに涙が出ました。自分もそのように相手のことをおもんばかる優しい気持ちを持ちたいものだと。。。

映画になったということで早速、観に行ってきました。例のごとく話の詳細を忘れてしまっている私でしたが、直前に小説を読んだうえで一緒に観に行った娘が、途中、途中、話の展開を教えてくれ、ああ、そうだった(:_;)と、かみしめながら見ました。別々の出来事が最後につながり、とても切ない気持ちになりました。一つ一つの話に自然と涙があふれてきました。仕事の上で人の心に触れる機会があるのですが、よく考えを巡らせ、理解をしてあげたいと思いました。

帰りに寄り道したお店。おいしかった(#^.^#)

FullSizeR

★★★★★