Topics

お知らせと活動

3/31一般講演会「空き家対策について考える」のお知らせ

私の所属する公益社団法人石川県不動産鑑定士協会では、一般の方を対象に講演会「空き家対策について考える」を開催いたします。

日時:平成29年3月31日(金) 15:00~17:00

会場:金沢東急ホテル 5階エクセレントルーム

テーマ:①「闘う空き家術と、100円不動産について」②「空き家問題と司法書士の取り組み」

近年、空き家が大きな問題となっていますが、空き家についてアイデアをもって対応されている富山県の中山不動産鑑定士と、石川県司法書士会会長の長橋司法書士に現状と様々な取り組みについてお話しいただきます。

入場は無料です。予約は不要ですが、定員は60名のため入場は先着順となります。コーヒー付ですので、この機会に、ゆったりと空き家について考えてみませんか?

ご来場をお待ちしております。PDF版はこちらです。

→→→ 講演会「空き家対策について考える」ご案内

-------------4月1日追加(開催報告)------------------

予想を超えるたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!席が足りなくなるのでは。。。と心配しましたが、何とか大丈夫でした。終了後も熱心にご相談される方がたくさんいらっしゃいました。

4月12日(水)には「春の無料相談会」が、めいてつエムザ2階エムザギャラリーで10時~4時まで開催されます。予約不要ですので、こちらもご利用ください。

■相談員:公益社団法人石川県不動産鑑定士協会所属の不動産鑑定士

※土地や建物の価格についての相談、家賃や地代についての相談、土地の有効活用についての相談を無料で承ります。